~ジャズヴォーカリスト☆高橋リエ Official Blog ~

menu

Jazz Vocalist RIE TAKAHASHI

神戸マラソンお疲れ様でした〜Praying for Paris

IMG_9006-0.jpg



最近雨が多い神戸です…

15日の神戸マラソンのための応援イベントとして、

13日、14日と二日間出演してきました!!

神戸マラソンを国際的なものにしていくために今年は国際色ある神戸JAZZのステージの依頼を受けて二日間プロデュースさせてもらいました。

13日は神戸マラソンEXPO 国際展示場1号館にて、

18:40〜

クリス・チアリGt&Vo   泉正浩B   高橋リエVo

前日の銀座Swingの出演を終えて翌日神戸空港に降り立ち、その足で会場入り。

甘いもの欲しくて控え室では本番前にシュークリームをみんなで(笑)


  
知ってるお客様もいて嬉しかったです!

14日は クリステル・チアリさんと名倉学さんのお昼のステージに付き添いで入ったら何と急遽思いっきり普段着でステージに上がることに!弟のクリスと一緒にステージで精一杯応援しましたよo(^▽^)o

 クリステルさんは英語で遊ぼうの歌のお姉さん出身で声優でもあるので、とても明るくて可愛いヴォーカルでした!

終演後ショット


 そしてそれから移動しCafe Fishにて

TREBLEとして、神戸マラソンカーボローディングパーティーに出演してきました♪ TREBLEは私のヴォーカルとクリスのギター&ヴォーカルのDuo ユニットで今月から始動した新ユニットです!私が現在やってるバンドの中では最少編成です♪これからなので皆さんよろしくお願いします♪( ´θ`)ノ


Cafe Fishを終えて、クリスは自分が経営する芦屋シャカラニでライブ!

私はソネで4セット出演してきました!!

すごい盛り上がりで、先週から心配した喉の調整も上手くいってホッとしました(^∇^)

この日はパリでの多発テロの悲しいニュースがあり、私個人では何も出来ない無力さを感じながらも、目の前の出来ること(ステージ)で今尚不安に怯える人達への無事を心から祈りながら一生懸命完全燃焼の土曜でした。15日マラソンに参加された方達も今、目の前の出来る事を一生懸命やりとげた事が地球の裏側で起きている事への最大の祈りとエールだと思います。
パリのテロで亡くなられた方々のご冥福を、ケガをされた方々の一日も早いご回復を心よりお祈り申し上げます。

また日本国内水面下で想像を越えて広がり続ける原発汚染の健康被害も、日々どうにも出来ない無力さに歯痒いですが、今私に出来る事はJAZZと言う音楽を通じて人の心と細胞を少しでも元気にする以外出来ません。精一杯、一つ一つを真心をもって臨んでいきたいと改めて考えさせられる週末でした。

来年はさらに全国色んなところで活動が出来ればと考えています。
どうぞ今後ともよろしくお願いします(▰˘◡˘▰)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

シアトルのjazzクラブ「Jazz Alley」にて

シアトルのjazzクラブ「Jazz Alley」にて